横浜にあるコワーキングスペース、タネマキにいってケーキをモリモリ食べてきました!

ずっと行ってみたかった、横浜にあるコワーキングスペース、タネマキにいってきました!
ケーキ食べまくりイベントに参加してきましたよー☆

タネマキいってきたよ!

2月3日。

カヤックさんにお邪魔したあと、
東京に行く前にもう一カ所どうしてもいってみたいところがあって。

それが横浜にあるコワーキングスペース、タネマキ!

ということでタネマキにいってきましたーー!

cake-001

駅から徒歩8分。思ったよりすぐついちゃう。

横浜駅から8分のところにあります。駅の出口さえ間違わなければすぐつきます。
道もビックカメラのところを左にはいればあとは一本道で、思ってたより近かった!(私はビックカメラのとこで曲がりそこねてちょっと遠回りしましたがw)

バーカウンター的なところもあり、机もゆったりとした広さがあって、電源もたくさんあって落ち着いて作業できそうな場所でした。

本棚もあっていろんな本も読み放題!!!

(うっかり外観の写真を取るの忘れました…。)

結構長いこと「タマネギ」だと思っていた

私、結構長いこと「タネマキ」のことを
玉ねぎと空目していました。

「種まき」です!

みなさんはお間違いなく!!!

(って間違わないですよね…本当にすみませんでしたw)

この日はケーキ食べ放題イベントでした

節分の日だけど、ケーキ食べ放題っぽいことしよう!Jelly

というわけでこの日、ケーキ三昧イベントが開催されました!

みんなで1500円前後の予算でケーキを買ってもちよって食べよう!という企画です。

cake-002

大量のケーキ!

cake-003

ケーキ!!!!!!

cake-004

ケーキ!!!!!!!!!

cake-005

パイ!!!!!!!!

cake-006

最後の方はもう食べたい気持ちが勝ちすぎて写真がブレブレです。
一眼レフ持っていったのに放置して、写真全部携帯で撮りましたw

とにかくすごい量でした…!!!!

あぁゆめのよう。

どれもめちゃくちゃおいしかった…のですが、
3個目でまさかのギブアップ…!!!

ふがいない。

つ、次は一人1000円分でやりましょう!!!w

いろんなイベントやってるよ

他にも、ワイン会とかWeb系寿司オフとか、確定申告の無料相談会まで!

とにかくいろんなイベントが行われています。

こんな感じで、楽しいイベントも定期的に開催されていて参加者の方と仲良くなれるのがとってもいいなーと思いました!

タネマキさんのブログでのイベントレポートはこちら

最近よく、「Fireworksマニアの人ですよね!」って言ってもらえるんですが、それが発展して「…マニアの人ですよね!」っていわれるようになっていて、サイトのネーミングミスったかな、と思っている…という話をしたらしっかりマニアの人って書いてもらってました………ありがとうございます!(?)

タネマキの詳細など

タネマキ 【コワーキング & シェアオフィススペース】

〒220-0073
神奈川県横浜市西区岡野1-3-10 サニーコート横浜 1F(Google マップで見る

タネマキのFacebookページ

CNET Japanでも取りあげられていました!

タイムリーに今日、記事がアップされていました☆

コワーキングの敷居を下げ、地域と結びつく場を作る–横浜「タネマキ」

いろんな方のレビューなど

ステッカーもらったよ!

ここがベストポジションとのことw

たしかに絶妙なハマり具合!!

ということで、初たねまきレポートでした!

(ほとんどケーキの話になっちゃってますが…)

月会員制度もありますが、2時間利用500円(午前中なら2時間300円)、1日利用1000円と短時間利用もでき(ワンドリンク付き!)、しかもお手頃価格なので、お近くの方はぜひ一度足を運んでみてくださいね☆

あえてはじめてでイベントを狙っていくのも楽しいかも!(イベント情報はタネマキのFacebookページをチェック!)

私もきっとまたいつか遊びにいきます!!!!!

楽しい会に参加させていただいて本当にありがとうございましたー!!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です