デッサン会に参加してきました!

Aipカフェで開催されたデッサン会に参加してきました!デザイナーに限らず、プログラマーさんや、9歳の女の子まで!いろんな方々とデッサンを楽しみました♪

Aipカフェで開催されたデッサン会に参加してきました!

(デザイナーズ勉強会in)デッサン会
http://atnd.org/events/3160

デッサンの基礎を学び、みんなでワイワイ、ガヤガヤデッサンします。誰でも参加可(初心者もOK!) デッサン未経験者も大歓迎。特に肩肘張らずに、みんなで絵を描くことを楽しみましょうー!

上記のようなコンセプトで開催された今回のデッサン会。

私は美術系の高校や大学出身ではないので、デッサンは中学校か高校の授業ぶりでした。

い、一応美術部だったのですが…。
まぁ、デッサンとかしない美術部でしたので…(お察しください)

うまくかけるかドキドキ。

↑もちろん、みんな超真剣!


はじめに1時間ほどりんごのデッサン。

たいへんおいしそうなりんごでした!

その後はテーブルごとにいろいろなものを並べてそれぞれデッサン。

私のいたテーブルは、ワインの瓶とティッシュ、ホワイトボード用のペンでした。

ティッシュの箱の柄が大変…。

黙々と書く。

こんな感じで書いていきました。
なんかどうしてもイラストっぽくなるんですよね…。
いやー、デッサンは難しい…!!!

みなさんそれぞれすばらしい作品が完成していました!

なぜ全部並べて写真を撮らせてもらわなかったんだろうとすごく後悔しています…。

今回は、デザイナーに限らず、プログラマーさんや、9歳の女の子まで!
いろんな方々とデッサンを楽しみました♪こういう会って素敵ですね!!

私も小学生の頃、休みの日に父とよく家から見える景色をスケッチして一緒に絵の具で色を付けて…と絵を楽しんでいた記憶があるので、その女の子と自分の子供の頃とを重ねて見てしまいました。
これからもぜひぜひ絵を楽しんでほしいなぁ♪

またぜひぜひデッサン会したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です