WordCampFukuoka2010で登壇させていただくことになりました


PHOTO STOCKERシンプルパターン研究所ビビッドカラーズ
そしてこのブログ。

昨年5月にWordPressにどっぷりとハマり、サイトを作り続けること約10ヶ月…。
いやぁ、こんなことってあるんですね。

WordCampFukuoka2010
登壇させていただくことになりました><

だ、大丈夫かしら私……。

ちなみに明日、2月13日の17時から1時間、
Appleストアにてプレイベントがあるのですが、
そっちにも出させていただくことになっております><

あの有名プラグインContact Form 7 の開発者、三好さん
paperboy&co. のエンジニア、万野さんという
なんかもう、すごい方々と一緒です。

もうひとりが私で本当によいのだろうか…。

明日は、

WordPressでこんなサイト作ったよ!
こんなこともできるよ!
デザイナーさんでも楽しく作れるよ!
WordCampFukuokaは(私以外)みんなすごい人が発表するよ!
っていうかWordPressさわってたらこんな機会がめぐってきたんだよ!やっぱりWordPressってすごいね!

という感じでWordPressのよさをすこしでも伝えられたらなーと
思っております。

ざっくりですね。

ちゃんと話せるかな。ドキドキドキ。

イベント当日はこんな感じてお話できればと思っているのですが、
興味持ってくれる人いるかなぁ…。

デザイナーにもできる!WordPressで作る動的Webサイト

・これまでにWordpressで作成したサイトの紹介
・テンプレートファイルを見た瞬間つまずいてからなんとかカスタマイズする気力がおきるまで
・テンプレートのカスタマイズ方法の調べ方
・こんな風に作っています 裏側をご紹介
 ・写真を一枚あげるだけ!サムネイルも、プレビュー画像も一気に準備(PHOTO STOCKERで実装)
 ・ページごとに背景画像を替える処理(ビビッドカラーズにて実装)
 ・カスタムフィールドを利用して、画像を指定枚数で改行処理(ビビッドカラーズにて実装)
とか…

どうかな、どうかな><。

タイトルがちょっぴりオーバーな感じなのはご愛嬌ということで…。

私のときだけホールがガラガラとかだと本当に切ないので
こういうこと話したらもっとみんな興味持ってくれるんじゃ?
なんてことがありましたら是非是非教えていただけるとうれしいです;;

本格的にさわりはじめてまだ日が浅いので、
そんなことみんな知ってるよ!
というようなことをいろいろ話したりしてしまうかもしれませんが、
どちらも一生懸命頑張りますので、温かく見守っていただけるとうれしいです!

WordCamp Fukuoka 2010


こちらの記事もおすすめです

このブログで人気の記事です

コメント(Facebookのコメント機能を利用しています)

»

«


↓その他運営中のサイトのご紹介

Fireworksマニア Webサイトからカラーを抽出!分析!Web Site Color Picker PHOTO STOCKER -高解像度の無料写真素材- 壁紙カレンダー -デスクトップを飾る、サイズ豊富なデスクトップ壁紙- シンプルパターン研究所 -PhotoshopやFireworksで便利に使えるテクスチャ素材-
スタイルシート見出しメーカー -好きな色で作れる、あなた用のCSS見出し- ビビッドカラーズ -キュートなホームページ素材配布サイト- Android用の壁紙無料ダウンロードサイト Webデザイナー山口有由希のポートフォリオサイト