お役に立ちますでしょうかシリーズ第5弾☆【壁紙カレンダー】作ってみました♪


ビビッドカラーズシンプルパターン研究所スタイルシート見出しメーカーPHOTO STOCKERにつづき…

お役に立ちますでしょうかシリーズ(今命名した)も第5段となりました…!
壁紙カレンダーというデスクトップ用壁紙配布サイトを作ってみました♪
仕事のあと、家で夜な夜な作り続けて…昨日無事公開しました!

また新しいサイト!?って感じですが、私が新しいサイトを作るときは、
手元に資産を余らせているときか、大体新しい事を手っ取り早く覚えたい時で…。

今回も例外なく、新しい事を手っ取り早く覚えたかったのでサイトを作りました。

ただ試すだけより、形にしようとするものがあるほうが
手が早く動くし、モチベーションも上がるのです♪

今回、ちゃんと覚えたかったのは…

PHPのGDライブラリ

ちょっ とした画像のリサイズなどには使っていたのですが、
切り抜いてリサイズ、複数の画像の統合、文字の書き込みなどなど…
できることは知っていたけど、実際にどうやるのかはちんぷんかんぷん。。。

うまく使えばいろいろと業務に活用できそうで、も試してみたい事 がたくさんあったのです。

それが全部試せて、
手持ちの資産でさくっとできて、
さらに人の役に立ちそうなサイトってないかなーーーーと考えていたところ
思いついたのがこの壁紙カレンダーでした。

アップされている画像の中から好きな画像を選んで
モニタサイズにぴったりの壁紙が作れるっていうサービスです。
好きな位置に好きな月のカレンダーを入れる事ができたりします。

ちゃんと祝日にも対応しました!

この勉強スタイル、制作実績が増える上に
自分が出来る事を紹介する事にもなるのでおすすめですよー☆

みなさまもどんどんいろんなサイト作っちゃいましょー!!!

ということで、またまた増えました私のサイト、
壁紙カレンダーもそうぞよろしくお願いします♪

次はWordPressで携帯用テーマいじりをがっつりやってみたいので
壁紙コレクションfor携帯・iphoneサイトの作成を計画中です。

来月当たりに時間作れたらいいなー!


こちらの記事もおすすめです

このブログで人気の記事です

コメント(Facebookのコメント機能を利用しています)

»

«


↓その他運営中のサイトのご紹介

Fireworksマニア Webサイトからカラーを抽出!分析!Web Site Color Picker PHOTO STOCKER -高解像度の無料写真素材- 壁紙カレンダー -デスクトップを飾る、サイズ豊富なデスクトップ壁紙- シンプルパターン研究所 -PhotoshopやFireworksで便利に使えるテクスチャ素材-
スタイルシート見出しメーカー -好きな色で作れる、あなた用のCSS見出し- ビビッドカラーズ -キュートなホームページ素材配布サイト- Android用の壁紙無料ダウンロードサイト Webデザイナー山口有由希のポートフォリオサイト