TalkNote with CSS Nite in NAGOYA 「Girls’ Talk!!」に登壇させていただきました。


TalkNote with CSS Nite in NAGOYA にて
石嶋さん、藤田さんという素敵なおふたりと
「Girls’ Talk」というサブタイトルでお話しさせていただきました。

昨年の札幌に続いて
まさかまさか今度は名古屋に行くことができるなんて夢にも思わず、
お声かけ頂いて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!

事前準備でやり取りさせていただいていた
野村さん、金光さんをはじめとした実行委員会の皆さんとお会いすることができ、
みなさん本当にテキパキしていらっしゃって明るくて楽しかったです!

司会の勝又さん、西村さんの進行もすばらしくて

てんぱりまくっていた私はとっても助けられました!

松本さんの撮ってくださった写真も楽しみ^^

みなさま、本当にありがとうございました!!

懇親会でもみなさんとても明るくて
一瞬自分が今どこで飲んでいるのかわからなくなるぐらいで
それぐらい地元で親しい人たちと盛り上がっているかのような気分になれて、本当に楽しかったです!

みなさんすごく仲がいいんだなーと見ているこっちが楽しくなりました^^

名古屋ということで、a-blog CMSの合宿で北九州でお会いしたアップルップルの山本さんとも再びお会いすることができ、
福岡での勉強会に参加させていただいたパニックジャパンの長谷川さんともご挨拶することができました!

またお会いできて嬉しかったです!

今回はFireworksネタではなくて、
「得意なことを発信しよう!Webデザイナーの魅力をさらに高める、情報発信のすすめ」
ということでお話しさせていただきました。

これは約3年前にCSS Nite LP11でお話しさせていただいた
「Webデザイナーの魅力をさらに高める、サイト運営と分析のすすめ」
の新装版という感じの内容になっています。

CSS Nite LP11でいろいろアウトプットのよさとかメリットをお話しさせていただいたのですが、
これらのアウトプットが基点になって、その後もびっくりするぐらいいろんなことが起こったので
その後のこともいろいろと盛込んで、スライドもすべて一から作り直しました。

思い起こせばCSS Nite LP11は、
私の人生ではじめての福岡以外でのプレゼンだったのですが、
CSS Niteってホントにすごくって、主催の鷹野さんがスライドをすみからすみまでチェックしてくださるんです。

内容のチェックはもちろんのこと、
改行位置、文字のサイズ、文字のひらきにいたるまで。

3年前のあのころはもうそれはそれはテンパっていまして、
そんなに細かいとこまで!ぎゃー!もう無理ー!!!!って
お返事頂くたびに一人で大パニックだったのですが、
今思えばあのとききちんとダメ出ししていただいていなかったら
どんなひどい発表をしてしまっていただろうか…。

考えるだけでも恐ろしいです。

その後、何度かCSS Niteでお話しさせていただいているおかげで
スライドもだいぶ進歩できているかな…?と思います。

九州にきたことがない方がほとんどだろうなぁと思っていたら
福岡や熊本から来てくださっている方もいて
(野末さん、繫いでくださって本当にありがとうございました!)
CSS Nite LP9のときに全国から集まる登壇者さんに会いに
福岡から東京までひとりで出掛けて行ったときのことを思い出して
なんだか胸が熱くなりました。

私もあれからいろんな人との縁が今もつながっていたりするので
九州と名古屋の素敵な縁がこれからもつながっていくといいなぁと思います。

はじめにお話を頂いてから
ホントにわたしなんかでいいのだろうか…とずっとずっと思っていたのですが、
逆に私みたいなものでも自分の好きなことをアウトプットし続けていたら、こんなに楽しかった!!
というのがお伝えできればいいのかなと自分なりに頑張って組み立ててみました。

すこしでもアウトプットやってみようかな、と思っていただけたなら幸いです。

喋った私が一番テンションが上がっていてブログに書きたいネタが渋滞していますw

これからも楽しくアウトプットしていけたらいいなって思います!
お休みの中、耳を傾けてくださったみなさま、本当にありがとうございました!

名古屋に負けないように福岡ももっともっと盛り上げて行きたいと思いますので
ぜひ福岡に遊びにきてくださいね!

本当に本当にありがとうございました!!


こちらの記事もおすすめです

このブログで人気の記事です

コメント(Facebookのコメント機能を利用しています)

»

«


↓その他運営中のサイトのご紹介

Fireworksマニア Webサイトからカラーを抽出!分析!Web Site Color Picker PHOTO STOCKER -高解像度の無料写真素材- 壁紙カレンダー -デスクトップを飾る、サイズ豊富なデスクトップ壁紙- シンプルパターン研究所 -PhotoshopやFireworksで便利に使えるテクスチャ素材-
スタイルシート見出しメーカー -好きな色で作れる、あなた用のCSS見出し- ビビッドカラーズ -キュートなホームページ素材配布サイト- Android用の壁紙無料ダウンロードサイト Webデザイナー山口有由希のポートフォリオサイト