Startup Weekend Fukuoka 2日目参加レポート!


Startup Weekend Fukuoka参加レポート2日目です。

今日は朝9時からのスタートでした。終わりは23時。
前日4時に寝たので、朝起きる時もうだめかと思いました…(笑)

今日の成果は

  • ワイヤーフレーム一式
  • サイトのデザイン一式×2
  • アプリのデザイン一式

作りまくりました…!!!!!!

本日はこんな流れで作業していました。

ますは午前中。

チームのみんなで
残りの2日間どのような流れで作るのかスケジュールを立てました。

大体のスケジュールが決まったところでコンセプト決め。

アイデアどんどん出し合って広げていきました。

その広げたアイデアを整理して、今回の2日間でできること、今後実装したいこと、その後の展開などをまとめてスケッチブックに画面遷移のイメージを書いていきました。

ある程度サイトの形が見えたところで、
マーケ・開発・デザインチームに別れて
その後はひたすら作業…作業…作業…。

私たちデザインチームは
ロゴデザインとベースデザインをする2手に別れて作業開始。

私はベースデザインをせっせせっせと作りました。

同じチームのデザイナー仲間がものっすごく頼りになる人で
ベースのデザインが一段落ついたところで引き取ってもらい
コーディングなどなどお願いして
次はデザイナーが足りていない別チームのデザインのお手伝い。

またひたすら作業…作業…作業…。

気付いたらタイムアップでした。
ビックリ><

…ひたすら作業していて写真を撮るのを忘れていたので家で撮ってみました。

なんかこんな感じでいろいろ作っていますよー☆

順調な一日だったようにみえる今日ですが、

実は途中、

「これは「Startup Weekend」なんだ」というご指摘から
アイデアの方向性を見失いかけるということもありました。

みんなでいっぱい話し合って乗り越えました。

これについては
[そもそも「Startup Weekend」というイベントはどういうものなのか]

ということに関する理解不足も原因だったので、この辺は今後参加する人のためにも最終日の記事にがっつり書こうかなと思っています。

今日は早く寝て、明日でしっかり形にしてチームメンバーと成果を発表してきます!!!!!!!!

あと一日頑張りますー!!


こちらの記事もおすすめです

このブログで人気の記事です

コメント(Facebookのコメント機能を利用しています)

»

«


↓その他運営中のサイトのご紹介

Fireworksマニア Webサイトからカラーを抽出!分析!Web Site Color Picker PHOTO STOCKER -高解像度の無料写真素材- 壁紙カレンダー -デスクトップを飾る、サイズ豊富なデスクトップ壁紙- シンプルパターン研究所 -PhotoshopやFireworksで便利に使えるテクスチャ素材-
スタイルシート見出しメーカー -好きな色で作れる、あなた用のCSS見出し- ビビッドカラーズ -キュートなホームページ素材配布サイト- Android用の壁紙無料ダウンロードサイト Webデザイナー山口有由希のポートフォリオサイト