一人暮らしのインテリア紹介。和室12畳からのスタート。


今の家に引っ越してもうすぐ1年が経ちます。
一人暮らし暦も早いものでもう8年です。

せっかくなので、頑張った記録もかねて
この一年、こつこつやってきた部屋作りの記録を書いてみることにしました。

この新しい私のお部屋、
一年かけてようやく完成しつつあります。

とかいいながらたいした部屋でもないのですが、
ビフォーこれなんだから結構頑張ったでしょ?ってことで。

まずは我が家のビフォーの紹介。

まずはじめに
うちは 築30年 賃貸マンション 畳部屋 です。

広さと駅への近さのみを優先しました。
荷物が道具やらやたらと物が多いので広さは絶対条件。
今回オートロックやら築年数やらは優先順位を落としました。

で、見つけたのが今の家。
メインの部屋は6畳のお部屋が2間続き。

広い!安い!駅近い!

入居前の写真がこちら。

畳です。完全に和室。
っていうかめちゃ実家の居間と同じ感じだ。

もちろん和室は大好きなのですが、
今回はどうしても理想のインテリアを追求してみたかったので
フローリングカーペットを敷いて和室→洋室にすることに。

で、現在

じゃん。

若干アングルが違いますが。。。

大体同じ角度からの写真です。
こんな感じに仕上がっております。

ふすまを外し、和室2部屋を1部屋にして使っています。

写真ではちょうど切れているのですが実は部屋の境目のとこに鴨居があったり、
ほかにも茶色の柱やガラスの引き戸があったり・・・
ど和室感を醸し出したりしている部分がまだところどころあったりはするのですが。

和室&賃貸ならではの悩みを乗り越えて、
今のところはこんな感じです。

次からはこの部屋が出来るまでをちょこちょこと書いていきたいと思います。


こちらの記事もおすすめです

このブログで人気の記事です

コメント(Facebookのコメント機能を利用しています)

»

«


↓その他運営中のサイトのご紹介

Fireworksマニア Webサイトからカラーを抽出!分析!Web Site Color Picker PHOTO STOCKER -高解像度の無料写真素材- 壁紙カレンダー -デスクトップを飾る、サイズ豊富なデスクトップ壁紙- シンプルパターン研究所 -PhotoshopやFireworksで便利に使えるテクスチャ素材-
スタイルシート見出しメーカー -好きな色で作れる、あなた用のCSS見出し- ビビッドカラーズ -キュートなホームページ素材配布サイト- Android用の壁紙無料ダウンロードサイト Webデザイナー山口有由希のポートフォリオサイト