一人暮らしのインテリア(3)塗れない。けどなんとか白くしたいぐるりと囲まれた木の部分。


自己満足日記第3回。

一人暮らしのインテリア(1)ウッドカーペットで床を畳→洋室風に。
一人暮らしのインテリア(2)つなぎ目をどうするか、それが問題だ。

で床はすっかり洋室になりました。

よしよし、これで和室っぽさもだいぶなくなっただろう!
と顔を上げたその時。

まぁなんということでしょう・・・!

あぁ、もう和室っぽいですものすごく・・・・・。

ということでこれをなんとかしなくては。

しかし賃貸です。
賃貸なのでペンキで塗ったりはできません。
壁紙シートを買ってきて貼るか!?とも思いましたが、ちゃんときれいに剥がれるか心配な上に細く切ったり糊で貼ったり、手間がかかりすぎます。。。

ということで今回使ったのはこちら

じゃん。

ビニールテープー!

ダイソー調達してきました。
ビニールテープってリーズナブル!

お金掛けすぎてはね、何のために安い部屋に引っ越してきたのかわかりませんからね。

お父さんが仕事でよく使っていて、しっかりくっつくけど糊がベタベタ残らない、シールがぱりぱりにならないイメージがあったので採用。

こんな感じに仕上がりました。

さっき写真を撮るために剥がしてみましたが
木のほうには糊も残らずきれいに剥がれて、戻すとまたきれいにはりつきました。
(テープの方には少々木屑がつきますが・・・)

なかなかよい仕事をするではないか!ビニールテープ!

ということで無事に壁は一面白くなったのでした。
心なしか奥行きもでたような。

めでたしめでたし!

ちなみにこの木の枠の部分ってなんていう名称なのかな??
わかる人いたら教えてください><。

☆追記☆
どうやら廻り縁というらしい。
うちは二重廻り縁みたいです。

all about 廻り縁について

|一人暮らし|インテリア|モダン|和室から洋室|畳からフローリング|補修テープ|ダイソー|ビニールテープ|木枠|隠し|


こちらの記事もおすすめです

このブログで人気の記事です

コメント(Facebookのコメント機能を利用しています)

»

«


↓その他運営中のサイトのご紹介

Fireworksマニア Webサイトからカラーを抽出!分析!Web Site Color Picker PHOTO STOCKER -高解像度の無料写真素材- 壁紙カレンダー -デスクトップを飾る、サイズ豊富なデスクトップ壁紙- シンプルパターン研究所 -PhotoshopやFireworksで便利に使えるテクスチャ素材-
スタイルシート見出しメーカー -好きな色で作れる、あなた用のCSS見出し- ビビッドカラーズ -キュートなホームページ素材配布サイト- Android用の壁紙無料ダウンロードサイト Webデザイナー山口有由希のポートフォリオサイト