ポートフォリオサイトを作ってみました!


最近、ポートフォリオサイトを作るのがなにげに話題だと聞いて、
私も作ってみました!

YUKI YAMAGUCHI design portfolio * 作ったものをまとめておくところ

またまたWordPressで構築しています♪
もうかなり慣れてきたよ…!!

まだ追加途中なのですが、
お仕事の実績とプライベートで作ったサイトを織り交ぜていろいろと。

自分のサイトとなると常にキラキラかわいい物を作ってしまいがちなのですが、今回は作品に目立ってもらわないといけないので、テーマは色を抑えてクールな感じに仕上げてみました。

自分の中でjQueryが引き続き大ブームなので、いろいろ試してみたり。

写真にマウスカーソルを乗せるとフォーカスマークが出ますよ、とか。

写真はすべてPHOTO STOCKERで無料配布している物なので、クリックするとダウンロードページにいくようにしています。

こっちは、サムネイルにマウスカーソルをあわせると大きい画像が表示されます。

ここはちょっと処理的にも無理矢理作っているので改善しなくてはいけないとこです。

試行錯誤中。

こうやって自分のサイトでいろいろ試しておくと、私以外とこんなテイストもいけるじゃん!とか、このレイアウトならここでjQuery使って…できる!よし、そのつもりでデザインしよう!とかどんどんWEBデザイナーとしての幅が広がって、いろんなアイディアが出せるようになるので積極的にどんどん取り入れてます。

お仕事のときにはじめてやる、っていうのがとても苦手で、できるかな…大丈夫かな…とドキドキしてしまってすごくストレスになっていい仕事ができなくなってしまうので、自分のサイトで経験を踏んでおくというのはとっても大事!!

今また夜な夜な次のサイトを作っているのですが、それはHTML5+CSS3で作っています。

いろいろできて楽しいのにお仕事ではまだまだIEの影響もあり、まだまだ本格的には取り入れにくい感じですが、そこは自分サイト。この環境でみてね!っていうのも自分の自由!

今のうちにすこしでも勉強しておきたいところなのできっちり作り上げたいです。

みなさんも実験用自分メディアでいろんなことに挑戦してみてはいかがですか?

YUKI YAMAGUCHI design portfolio * 作ったものをまとめておくところ

※現在、またまた新しいデザインにリニューアルしております。


こちらの記事もおすすめです

このブログで人気の記事です

コメント(Facebookのコメント機能を利用しています)

»

«


↓その他運営中のサイトのご紹介

Fireworksマニア Webサイトからカラーを抽出!分析!Web Site Color Picker PHOTO STOCKER -高解像度の無料写真素材- 壁紙カレンダー -デスクトップを飾る、サイズ豊富なデスクトップ壁紙- シンプルパターン研究所 -PhotoshopやFireworksで便利に使えるテクスチャ素材-
スタイルシート見出しメーカー -好きな色で作れる、あなた用のCSS見出し- ビビッドカラーズ -キュートなホームページ素材配布サイト- Android用の壁紙無料ダウンロードサイト Webデザイナー山口有由希のポートフォリオサイト