Optimus brightのTouch&Tryイベントに参加させていただきました!


Optimus brightのTouch&Tryイベントに参加させていただきました☆

↑私のガラケーとOptimus bright(笑

場所は国体道路沿いのCherry。
かわいいお店です☆

こういうイベントに参加するのははじめてなのでちょっとドキドキします…。

若い女の子向けのイベントだったようで、
会場に着くと、モデルさんのような女の子であふれていました…!!!

テレビに出ている子もいたり…!

明らかに5個以上下であろう女の子たちに囲まれてイベントスタート。

場違い感が漂っていましたが
強い心で気にしない…!!

イベントは
・Optimus brightの製品紹介
・INGNIのお洋服コーディネート対決
の2本立てで行われました。

なるほど、それでみんなこんなオシャレでかわいいのか…!!!
(ここでさらに場違い感を自覚するも耐えるw

Optimus brightの話

で、まずはOptimus brightの製品紹介だったのですが、
『明るい・軽い・最初からカバーが3つついてくる!』
というのがウリとのこと。

Optimus brightホームページ

いろいろと説明を受けながら
一人一台端末をお借りしていろいろいじり倒します。

ディスプレイの明るさ

外でディスプレイを見比べてみたり…。
「世界最高輝度のディスプレイ」らしいです。

確かに明るい。

CM通り炎天下でも見やすかったです。

これだけ明るくて視野角も広いので
みんなで動画とか見れたりしますよ!との説明だったのですが、

明るすぎて丸見えすぎると電車とかは逆にちょっと困るな…と思ってしまいました。

が、ホーム画面のメニューのショートカットから簡単に明るさ調整できました。

おぉ、ちゃんと考えられていた…!!!w

見せたいときと見せたくないときの調整が
簡単にできるかどうかは個人的にとても大事なポイントなのです。

薄さとか軽さ

持ちやすい大きさでした。
重さも軽くてやや小さめで、形もまるっこく、
片手で操作しやすかったです。

女の人向けで開発されたらしく、
女の人の手のサイズにはとても扱いやすい大きさかも。

デザインとかカバーとか

気分で選べるようにーと最初からカバーが3個ついてます。

カバーというか、リアカバーを取り替えられる感じ??
カバーなしでは使えません。(外したら機械的なアレが丸見えなので)

最初から3個ついてるので、
1個は思い切りデコって、会社用と休日用とかで使い分けできそうだなーと思いました。

買うと以外と高いので最初からついてるのはうれしいかも。

そのほかいろいろ

裏返すと音が切れたりアラームとめたりできるとか、
ギャラリーで画像を見ている時本体の横を指でカツカツ叩くと画像が前後に動くとか、

爪が長いとフリックしにくかったりするので、
画面さわらないでいろいろできるところはホント女の子向けだなーと思いました。

んで、ガンガンアプリで遊ぶ

時間内、いろいろさわってみる時間があって、
写真を撮って、入っているアプリで加工して遊んでみました。

さわった中で面白かったのをいくつか。

PhotoFunia

びっくり!これ無料なのね…!
手軽にサクサク加工できました。
スマホ買ったら絶対入れよう。

PicsIn

これも無料だった…!
写真がいろいろ加工できて面白いのはもちろんのこと、
kaleidoscopeってメニューがあって、
画面をタッチしてドラッグするとおもしろい幾何学模様が簡単にかけるのが
なんかすごく楽しかったw

レトロカメラ

これは無料版と有料版があるみたい。
無料版は保存した画像にロゴが入るそうです。

こんな感じでガラケーもなんかかっこよく…w

ほかにも結構知らなかったアプリが入っていました。
このあたりのアプリ楽しそう…!

休憩を挟んで後半戦へ。

おやついただきました。もぐもぐ。

ファッションコーディネートの話

テーブルごとに好みの携帯のカバーの色を決めて、
いろいろと用意された服の中からそのカバーに合うコーディネートを作る、というものでした。

モデルになる子をテーブルごとにひとり決めて
その子がお洋服を着てくれます。

私たちのテーブルはとっても色白で細いかわいーーー女の子を
モデルさんにチョイス☆

とてもセンスのいい女の子たちがたくさんいて
ガンガンコーディネートしていってくれました。

お洋服はすごくいろいろ用意されていました!

INGNIのものみたいです。

INGNIのホームページ↓

PCサイト

モバイルサイト

テーブルごとに1つ、計4コーディネート完成。

どれもとーーーーってもかわいかったです!

てかみんなスタイルいい…!!!><

セール期間中ということもあり、
洋服欲しい熱が高まるコーナーでしたw

そんな感じであっという間にイベントも終わって解散☆

一緒に行ってくれた友達と
その足でドコモショップ行ってスマホ見まくって帰ってきましたw

パソコンとiPadをいつも持ち歩いているので、
ふつうの携帯でも事足りていたのですが、
写真をその場でアプリで加工してtwitterとかにアップできるのはやっぱいいなーと思いました。

まわりのIT系じゃない友達も結構スマホに変えはじめたので
私もいい加減スマホにしようかなぁー…と思った土曜日の午後でした。


こちらの記事もおすすめです

このブログで人気の記事です

コメント(Facebookのコメント機能を利用しています)

»

«


↓その他運営中のサイトのご紹介

Fireworksマニア Webサイトからカラーを抽出!分析!Web Site Color Picker PHOTO STOCKER -高解像度の無料写真素材- 壁紙カレンダー -デスクトップを飾る、サイズ豊富なデスクトップ壁紙- シンプルパターン研究所 -PhotoshopやFireworksで便利に使えるテクスチャ素材-
スタイルシート見出しメーカー -好きな色で作れる、あなた用のCSS見出し- ビビッドカラーズ -キュートなホームページ素材配布サイト- Android用の壁紙無料ダウンロードサイト Webデザイナー山口有由希のポートフォリオサイト