畳部屋からモテ男部屋に!モテ男部屋の全貌まとめ(ネタです)


※はてブなどからきた方へ※

この記事は先日、『女性が落ちる”男のモテ部屋”』というどなたかが作ったまとめページに、”男の部屋の写真”としてなぜか”女の部屋の写真(私の部屋)が引用されていた、ということを発端として書いたものです。
タイトルはそのことを皮肉ってつけたもので、本文の内容は『女の私の部屋づくりの記録』となっています。
まさかこんなにブクマがつくとは思わず…お騒がせしてごめんなさい…><

今日は、畳部屋からモテ男部屋になった部屋の全貌を、隅々まで徹底解説!
畳→フローリング化から家具選びまですべてを紹介!

これが!モテ男部屋の全貌だ!!!!!!

…………。

はい、というわけでね。

ご存知の方も多いかと思いますが、私の部屋です。
畳部屋からのふり幅だけで勝負している私(女)の部屋です。すいません。

いやはや、今回なぜこんなネタ記事を書いているかというとですね…

NEVERまとめの「女性が落ちる”男のモテ部屋”」とうまとめに
どういうわけか私の部屋がまとめられていたからです!

いやいやいやいやwww

私の部屋、男の部屋だったらしいですよ…!知らなかった!

しかも男のモテ部屋って…

なんかもういろいろひどいw

ほら。

住んでるの女ですけど大丈夫ですか!!!!><。

コメント

和室2部屋のふすまを外し、更に洋室に変身させた部屋。

もっと明りが少ないとよりムーディーになりますね。

ってこれ以上暗かったら生活しにくいわーーーー!!!!!!

とまぁ、つっこみはさておき、
おもしろいので皮肉ってネタとして以前書いた私の部屋の記事をまとめてみようとおもいます。

ちなみに大事なことなので先に書いておきますが、
もう3年ほど住んでいますが、部屋がどうこうぐらいで特段モテないですよ。残念ながら。

大事なのは部屋じゃない!

でもめげずに書いてみます!
生活しやすく、居心地の良い空間を目指した、私の部屋づくりの記録です。

和室からのスタート

以前に書いたことがあるのですでにご存知の方も多いかと思いますが、
私は激安賃貸築30年のマンションに住んでいます。

こんな感じの部屋を↓

こんな風にして住んでいます↓

アフターの部屋自体がたいしたことないのは目をつぶってください…。
私が大事にしているのはこの「ふり幅」です。

詳しくはこちらの記事をどうぞ

畳をフローリングに

床はウッドカーペット敷いてます。
買って自力で運ぶのはさすがに無理だったので通販しました。

これのブラウン(一番濃いヤツ)です。

フローリングカーペット敷いた話やつなぎめの対処法など、
ウッドカーペット導入に関しての色々はこちらの記事に詳しく書いています。

カーペット選び

カーペットはスミノエのもの。これのベージュです。
以前の家では安いカーペットを買って敷いていたのですが、すぐにへたれてとても後悔したので、今回はいっぱい調べてこれにしました。3年目ですが、ぜんぜんへたれてません!フカフカ!

これも通販して届けてもらいました。

お手頃価格で買える(大事!!)素敵なインテリア選び

一人暮らしのお部屋づくりで大事なことは、如何に予算内で自分好みの家具を見つけるか、です!!!
運ぶのが大変なので通販したのがほとんどです。

予算内でデザインも気に入った家具にたどりつくのは大変でした…。

テレビボード

これをまっすぐにして置いています。
シンプルで使い勝手がいいです。伸縮するし、角置きもできるので引っ越しても使えそう。
友達の家もこれw

照明

メインの照明はこういうの

そのほかに間接照明が5つ。
間接照明と言ってもうち4つは990円のクリップライトですw
こういうの↓

[シルバー]長尺アーム・クリップライト/首振り自在ロングアーム!レフランプ使用でスポット照...68%OFF[セール]クリップライト調光器付/SPOT-C10/ELPA[エルパ]68%OFF[セール]クリップライト...【ヤザワ】 クリップライト クローム 白熱球60W 口金E26 CR5CH

一個は奮発しておしゃれなの買いました。
床に置いている照明はこれ。氷みたいでかわいいんです!

照明についてはこちらの記事に詳しくまとめています。

テーブル

天板の下に収納があり、さらにサイドに見せる収納がついてます。
来客時に雑誌やリモコン、郵便物などをささっと隠せて便利なんですよー!

ソファ

無印良品のソファです。ソファは買い替えるの本当に大変なので(処分とか)、しっかりしたものを長く使いたい!!と、かなり真剣に選びました。

2年以上たちましたが、全然へたれてません。
カバーも洗えていい感じです。

ソファ | 無印良品ネットストア

時計

ガラスの掛け時計です。部屋の顔になるのでちょっと高かったけど気に入ったものを頑張って買いました!

うちのは多分これの旧バージョン。数字のところがもうちょっとシンプルです。
私のと同じヤツはもう売ってないんだよねー。。

シンプルでお気に入りです。

写真フレーム

時計のまわりに飾っている写真のフレームはダイソーで買いました。
ひとつ100円。

色が黒しかなかったので、ダイソーでブラウンのスプレーを買ってぷしゅーっと塗りました。

2L版の写真を入れています。

ちなみにテレビ画面に写っているのは映画デスノートのエンディングです。

ちょうど見ていたので、真っ暗よりかっこいいかな…と思ってエンドロールで一時停止してとりましたw

そんなことしたから男の部屋に間違われたのかしら…


こちらの記事もおすすめです

このブログで人気の記事です

コメント(Facebookのコメント機能を利用しています)

»

«


↓その他運営中のサイトのご紹介

Fireworksマニア Webサイトからカラーを抽出!分析!Web Site Color Picker PHOTO STOCKER -高解像度の無料写真素材- 壁紙カレンダー -デスクトップを飾る、サイズ豊富なデスクトップ壁紙- シンプルパターン研究所 -PhotoshopやFireworksで便利に使えるテクスチャ素材-
スタイルシート見出しメーカー -好きな色で作れる、あなた用のCSS見出し- ビビッドカラーズ -キュートなホームページ素材配布サイト- Android用の壁紙無料ダウンロードサイト Webデザイナー山口有由希のポートフォリオサイト