面白法人に潜入してきたよ!&説明会が旅してやってくるらしいよ!


YUKIです。
今月はいつも以上におもしろいことやためになることが
たーーーっくさんありました!
ですが、いろいろありすぎてこのブログのネタがすでにもう
21個溜まって大渋滞しているという由々しき事態…!

全部書けるようにがんばる…!

面白法人に潜入した!

さて、2月3日から6日、東京にいっていたわけですが。その初日。

3日に!なんと!

あの面白法人カヤックに潜入してきてしまいました…………!!!!!

ゆめのよう。

きっかけはブログの記事。

以前、知らないと人生損してる!デザイナーのための必見ブログまとめという記事でFireworksマニアを紹介していただき。

kayac-02

↑ほら!ほら!(うれしい…)

それがきっかけで中の人とコンタクトを取ることに成功っ!
(※載せました!とご連絡を頂いて、それに喜び勇んで返事をかいたというのがことの真相。自分からは話しかけられないヘタレな私)

勇気を振り絞って遊びにいってもいいですか!と聞いたところ
快く承諾してくださって、今回の訪問と相成りました…!!!

3日は金曜日。みなさんもちろんお仕事中。

お仕事中に一眼レフでバシバシ写真を撮るのもご迷惑きわまりないので、
携帯カメラで天井を中心に撮影…!

kayac-05

畳があったり、なんか天井がすごかったり、圧倒されてました…!!!

このガラスで囲まれてる中が社長室だそう。オープンな社長室!!

一番驚いたのは、みなさん「こんにちは〜♪」って満面の笑みで挨拶してくださること…!!!!

IT系ってほら、ほらね、いや、なんといいますかほら。
面白法人やっぱりすごい!!!

私も挨拶運動はじめます!こんにちは!!!

お邪魔にならないよう、早々に見学を切り上げ
ランチは1階のBowlsで!!

レシピコンテストで1位になったというどんぶりをいただきました!

kayac-03

これがもうおいしくておいしくて…!

このね、温泉卵と梅がね…豚肉とマッチしてたまらんのですよ…!!!

ぺろりと完食です。ごちそうさまでした!!!

ご一緒させていただいたお二方(お名前出していいか確認するのを忘れた…><)本当にありがとうございましたー!!!

旅する会社説明会とかあるそうですよ!

そんなカヤックさん、
今度「旅する会社説明会」なるものを開催されるそうで…!

kayac-01

す、スケールが違う!!!!!

向こうから来てくれるんですよ!私の時代はこんなことありませんでしたよ!うらやましい…!

もちろん九州にも来る!

博多では

2月28日 18:00-19:00
2月29日 10:00-11:00

に開催されるそうです。

参加申込はこちら

バスだけでも見学に行きたい勢い…!!!

話を聞くだけでも勉強になると思うので、Web系のお仕事目指している(興味のある)学生のみなさんは時間が合えばぜひ参加して見るとよいと思います!!

ということで、面白法人カヤックさん潜入記録でした。
貴重な経験をさせていただきありがとうございましたー!!!

本日のまとめ

マジメにブログを書いていたら
私のような引きこもりでもカヤックに遊びにいくことができた

お知らせ

うちに遊びにきてもいいよ!という会社さんを業種問わず募集しております。
邪魔せずそっと見学しますので、ぜひお声かけ下さい…!!!(自分からは声をかけられないヘタレ)


こちらの記事もおすすめです

このブログで人気の記事です

コメント(Facebookのコメント機能を利用しています)

»

«


↓その他運営中のサイトのご紹介

Fireworksマニア Webサイトからカラーを抽出!分析!Web Site Color Picker PHOTO STOCKER -高解像度の無料写真素材- 壁紙カレンダー -デスクトップを飾る、サイズ豊富なデスクトップ壁紙- シンプルパターン研究所 -PhotoshopやFireworksで便利に使えるテクスチャ素材-
スタイルシート見出しメーカー -好きな色で作れる、あなた用のCSS見出し- ビビッドカラーズ -キュートなホームページ素材配布サイト- Android用の壁紙無料ダウンロードサイト Webデザイナー山口有由希のポートフォリオサイト