いれてよかった!FireFoxアドオンリスト


友人たちにFireFoxいいよ!と勧めておきながら便利なアドオンをいっさい教えていなかったので意味のなかったYUKIです。
なので今日は私が入れていてこれは便利だなーと思うアドオンをいくつかまとめてみました!

■みんなにおすすめ■

Gmail Manager
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1320

Gmailのメール通知をしてくれるアドオン。
仕事のメアドもプライベートもみんなGmailなのでとっても重宝しています。これで即返信!

SBMカウンタ
http://miniturbo.org/products/sbmcounter/

現在見ているページに対しての各ソーシャルブックマーク件数を表示するアドオンです。どれくらい有益な情報なのか判断する指標として、数とブコメを参考にしています。

Screengrab
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1146

見ているサイトをまるっとキャプチャ!スクロールキャプチャもできるので便利です。作ったサイトの記録などにも使ってます。

Search Preview
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/189

Google や Bing などの検索結果ページ上に、各サイトのプレビュー画像 (サムネイル) を表示します。ちょっと重くなるけどなにげに便利!

Greasemonkey
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/748

いろんなユーザースクリプトが使えるようになるアドオン。

AutoPagerize
http://autopagerize.net/

ユーザースクリプト。ページごとに分けられたWebページを自動で読み込み継ぎ足し表示を行うブラウザ拡張。これをいれるとページ遷移のとき次へーを押さなくてもページをスクロールすると自動的に次のページを読み込んでくれます!めちゃ便利!

■ホームページを作ったりする人にはさらにこちらもおすすめ■

Firebug

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1843

Web ページの CSS、HTML、及び JavaScript をリアルタイムに編集、デバッグ、またはモニタすることが出来るアドオン。もうこれなしでどうやって仕事してたのか思い出せません。

FireFTP
ttps://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/6841

FTPクライアントです。 WindowsのときはFFFTP使ってたんだけど、Macになって何使っていいかわかんなくなったので導入。ブラウザだけで全部終わるのは便利!

 

とりあえず有名どころばかりではありますが、
快適になること間違いなしなので使ったことがない人はぜひ使ってみてくださいね♩

アドオンを入れすぎると動作が重くなるので、いらない!と思ったら削除するのも忘れずに。

それでは☆


こちらの記事もおすすめです

このブログで人気の記事です

コメント(Facebookのコメント機能を利用しています)

»

«


↓その他運営中のサイトのご紹介

Fireworksマニア Webサイトからカラーを抽出!分析!Web Site Color Picker PHOTO STOCKER -高解像度の無料写真素材- 壁紙カレンダー -デスクトップを飾る、サイズ豊富なデスクトップ壁紙- シンプルパターン研究所 -PhotoshopやFireworksで便利に使えるテクスチャ素材-
スタイルシート見出しメーカー -好きな色で作れる、あなた用のCSS見出し- ビビッドカラーズ -キュートなホームページ素材配布サイト- Android用の壁紙無料ダウンロードサイト Webデザイナー山口有由希のポートフォリオサイト