CSS Nite LP11 Designer’s Highに登壇させていただく事になりました。


来月、2010年10月9日にベルサール九段で開催されるCSS Nite LP, Disk 11「Designer’s High」Part 1でスピーカーとして登壇させていただく事になりました。

今回は、ビジュアルデザインにフォーカスしたセミナーという事で、
どんなことをお話させていただこうか悩んだのですが、
私らしいお話ができればと、現在以下のような内容を考えています。

Webデザイナーの魅力をさらに高める、サイト運営と分析のすすめ

スキルアップのために制作したさまざななプチWebサービス作りを通じて、考え方、さらに私の生活までもが劇的に変化しました。
プライベートワークは、スキル向上だけでなく、いろいろな人に自分を知ってもらうきっかけにもなるなど、たくさんのメリットがあります。

アイディア出し、デザイン、コーディング、運営までを経験することによって感じた、Webデザイナーがチームメンバーのために心がけたい、みんなが幸せになれる制作のポイントなどをご紹介します。
(サイトより抜粋)

ホントにこのプライベートワークがあったおかげで、この一年いろんなことがあって、WordCampでメインステージでスピーカーをさせていただいたり、
今回の登壇もこの個人のサイトの活動があったおかげで声をかけていただきました。

↓プライベートで制作したサイトたち

.

デザイナーさんも、(もちろんコーダーさんも、プログラマさんも!)
折角Webに関わる仕事をしているんだから、自分のサイトを作らないともったいない!

ということで、サイトをもってよかったこと、変わった事など、
思ってもみなかったメリットがたくさんあった、という実例をご紹介したあと、
一連の制作をひとりで体験してみる事によって改めてわかった、
チームでの制作での他のメンバーへの気遣いポイントや、
デザインを担当する上で心がけたいポイントなど、私が体験した事を具体的にお話しできればと思っています。

また、後半は
実際どのようにサイトをひとりで作っているか、
サイトのアイディアをひらめくところからはじまって
ラフスケッチを書き、デザイン、コーディング、プログラムも入れてサイトを形にするまで、
実際の作業もご紹介してみたいなぁと考えています。

「帰ったらすぐに自分のサイトを作りたくなるセッション」が目標です!
明るく、楽しく、がんばります☆

上記に加え、もしこんなことに興味がある、こんな話もしてはどう?といったご意見やアドバイス等ありましたら
ぜひ教えていただけるとうれしいです。とりいれてもっと面白くお話を組み立てられればと思っています。

私のセッション以外がとても豪華で…
いまから不安で一杯ですが、

私のセッションもみなさんになにかすこしでも楽しんで帰っていただけるよう
精一杯頑張りますので、どうか温かく見守っていただければ幸いです。

現在お申し込み受付中で、10日まで早割があるそうです。

CSS Nite LP11の詳細はこちらです。

福岡在住なので、東京のデザイナーの方々とお会いする機会があまりないので
たくさんの方にお会いできるのが今から本当に楽しみです!

精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!^^


Tags:

こちらの記事もおすすめです

このブログで人気の記事です

コメント(Facebookのコメント機能を利用しています)

»

«


↓その他運営中のサイトのご紹介

Fireworksマニア Webサイトからカラーを抽出!分析!Web Site Color Picker PHOTO STOCKER -高解像度の無料写真素材- 壁紙カレンダー -デスクトップを飾る、サイズ豊富なデスクトップ壁紙- シンプルパターン研究所 -PhotoshopやFireworksで便利に使えるテクスチャ素材-
スタイルシート見出しメーカー -好きな色で作れる、あなた用のCSS見出し- ビビッドカラーズ -キュートなホームページ素材配布サイト- Android用の壁紙無料ダウンロードサイト Webデザイナー山口有由希のポートフォリオサイト