CSS Nite ベストセッション2011に選出していただきました。


ありがたいことに2011年も登壇の機会を頂いたCSS Niteでは、39回の関連イベントを通して170セッションが開催されたそうです。その中から選ばれたベスト10セッションの中に、私の[FireworksマニアLIVE!]のセッションを選んでいただきました…!

最近では「YUKIさんですね!」より「Fireworksマニアの人ですね!」と言われることが多くなってしまったぐらいのインパクトを残してくれたFireworksマニアなのですが、(サイトのネーミングはじっくり考えた方がいいと思った(笑))

実はこのFireworksマニアを作ったきっかけというのが、今回選んでいただいたセッションを行ったCSS Nite LP14 Photoshopper Meets Fireworksというイベントなのでした。

まだイベントの詳細は決まっていなかったものの、CSS NiteのmixiコミュニティーでFireworksのイベントがある!という発表があった2010年の11月ごろのことです。当時Fireworks仲間がほとんどいなかった私はこのイベントの開催にそれはそれは目を輝かせました。

絶対行きたい…!そしていろんな人とFireworks愛を語り尽くしたい…!と。

しかしもちろん開催は東京。参加費に加え交通費に宿泊費…。福岡在住の私には痛い出費です。

でもどうしてもこのイベントだけは参加したい!

そこでない頭を使って考えました。

………Fireworksの使いこなしだったらちょっとだけ自信がある…

『そうだ、スピーカー側で参加すれば……!!!!!』

め、迷案ですね。

そこで私は早速主催の鷹野さんに連絡…す る の で は な く 、猛スピードでFireworksマニアを立ち上げました。そう。超勝手で一方的な猛アピールですw

こんなきっかけではじめたFireworksマニアだったのですがサイト公開とともにあれよあれよとブクマは伸び…たくさんの人に見ていただくことができ、日本にもこんなにたくさんFireworks好きがいたのか…!とそれはそれは感激したのでした。

で、せっせとサイトを更新し続け数日後。

鷹野さんから連絡が!

『CSS NiteのFireworksの回にスピーカーとして参加しませんか??』

キター!!!!!!!お誘いきたよーーーーーー!!!!!!!

ああもう私の思いを届けてくれたインターネットって素敵。

そんなこんなでこのイベントでお話しさせていただくことが決まり、イベントに参加することができたのでした。

このイベントがあったおかげでFireworksマニアをはじめることになり、Fireworksマニアがあったおかげで、出版社の方からお声かけいただき、本を書かせていただくことになり。

人生って本当に何が起こるかわからない…!!!!とあらためて感じた一年でした。

そんな思い出深いイベントでの今回のベストセッション賞…もう、ホントにホントにうれしいです!

今年もいろいろとお話しさせていただく機会を頂いており、

【福岡】1月18日(水)福岡発 「速習デザインFireworks CS5/4/3」出版記念セミナー「FireworksマニアのYUKI氏による厳選Tipsチュートリアル」
【東京】2月3日(金)CSS Nite back2basic #8「Fireworks」
【北九州】2月10日(金)a-blog cms Training Camp in KANMON 2012 Winter

でそれぞれお話をさせていただくことになりました。このような機会を頂き、本当にありがとうございます。

ご都合がつけばぜひ足を運んでいただけますと幸いです。


こちらの記事もおすすめです

このブログで人気の記事です

コメント(Facebookのコメント機能を利用しています)

»

«


↓その他運営中のサイトのご紹介

Fireworksマニア Webサイトからカラーを抽出!分析!Web Site Color Picker PHOTO STOCKER -高解像度の無料写真素材- 壁紙カレンダー -デスクトップを飾る、サイズ豊富なデスクトップ壁紙- シンプルパターン研究所 -PhotoshopやFireworksで便利に使えるテクスチャ素材-
スタイルシート見出しメーカー -好きな色で作れる、あなた用のCSS見出し- ビビッドカラーズ -キュートなホームページ素材配布サイト- Android用の壁紙無料ダウンロードサイト Webデザイナー山口有由希のポートフォリオサイト