WordBench福岡の勉強会、「偶数月は初心者向けのおそらく3.7 回目くらいのWordBench 福岡」で発表してきました! 当日のスライドです。 WordPressでサイト作成するときに知っておくといいことあれこれ…


WordCamp東京、無事に終了しました!

取り急ぎ、本日の私のセッション資料を公開しました。


WordPressで静的ファイルとWordPressの処理の切り分けに困っていたのですが、twitterで解決策を教えていただきました!ブログに書いてもいいといっていただいたのでシェアします☆


4月になってようやくお仕事が一段落したので、今鬼のように本読んでます。

というわけでいい本にいっぱい出会ったのでちょっとずつ紹介していこうと思います。
今日はWordPress本2冊です。


WordPressでテーマをカスタマイズや自作していく際、まず最初につまずくであろうポイントを10個、できるだけ簡単にわかりやすく解説してみました!
一度乗り越えればあとは簡単です!テーマつくってみようかなーと思っていただけるとうれしいです♪


今日は、WordPressを設置したとき毎回やっているカスタマイズに入る前の下準備について、自分のメモもかねてまとめてみました。


今年も大盛況のうちにWordCamp Fukuoka 2011が開催されました!

詳細な感想はまた後日ということで、中教室で担当させていただいたセッションの資料を取り急ぎ公開します。


2010年2月27日、ついにWordCampFukuoka2010が開催されました!デザイナーのためのWordpressオリジナルテーマ作成入門ということでメインホールでプレゼンさせていただきました…!プレゼン資料も公開しましたのでよろしければご覧くださいませ♪



↓その他運営中のサイトのご紹介

Fireworksマニア Webサイトからカラーを抽出!分析!Web Site Color Picker PHOTO STOCKER -高解像度の無料写真素材- 壁紙カレンダー -デスクトップを飾る、サイズ豊富なデスクトップ壁紙- シンプルパターン研究所 -PhotoshopやFireworksで便利に使えるテクスチャ素材-
スタイルシート見出しメーカー -好きな色で作れる、あなた用のCSS見出し- ビビッドカラーズ -キュートなホームページ素材配布サイト- Android用の壁紙無料ダウンロードサイト Webデザイナー山口有由希のポートフォリオサイト