奥さん!Adobe CS3はMac OS X Snow Leopardでの動作検証はしないんですって!


先日、ついにご老体だった私のお仕事用マシンが力つきまして、
ようこそ!の無限ループに陥り、OSが起動しなくなってしまいました。

データは無事に吸い出せたのですが、
最近謎の突然の電源断などが頻発していたこともあり

マシンを買い替えることに。

んで。

買っていただいたマシンがMac。

MacBook Proの13インチです。
これで自宅での作業もラクラク!

職場では前使っていたモニタにつないでデュアルモニタで使ってます。

まぁ快適!

 

んで、お仕事に書かせないAdobe製品についてですが、

もともとwin機の時はCS4使っていたのですが
FWのフォント周りの改悪が(私にとってはかなりの改悪です。。)許せず、

さらにそれの関係でCS3で作った素材の改良のときいちいち設定しなおしたりするのが大変で大変でしかたかなったので、
せめて一番使うFWだけはCS3を使いたい!!

というのもあって、

新しいマシンはどうするか、ってなったときに
打ち合わせ等用でソフトをあまり使っていないMacの
CS3のライセンスを私のNEWマシンに移し、

私が使っていたCS4のライセンスはWin使いでCSを使っていた同僚にまわして、
といろいろ調整して、私のマシンはCS3になりました。

と、まぁここまでは順調でよかったのですが。。。

いざ業務をはじめると

なにかするたびに落ちるphotoshop!

なにかするたびに落ちるDreamweaver!

なにかするたびに落ちる(ry

 

これでは仕事になりません。。。。

 

あまりにつらくなって、
ついったーでぽそっとつぶやいてみると、
なんと

Adobe CS3はMac OS X Snow Leopardでの動作検証をしていない

ということが発覚!

知らなかったよ。。。

そんなの知らなかったよ。。。

付属してたDVDでういういとバージョンアップしましたよ。。。

 

何たる仕打ち。

とにかく作業に支障が出まくりで耐えられないです。

ただでさえ慣れないmacで四苦八苦しているというのに。。

あぁ、winが恋しいです。。。

どうしたものかなぁ。

 

○追記○
Win7は対応するらしい。

Q. 以前のバージョンのCreative Suite製品およびコンポーネントはWindows 7に対応しますか?

A. Adobe Creative Suite 4およびCreative Suite 3ソリューションについては動作検証を行いました。

 

 

あーーーーー使い慣れすぎたWinに戻りたい!


こちらの記事もおすすめです

このブログで人気の記事です

コメント(Facebookのコメント機能を利用しています)

»

«


↓その他運営中のサイトのご紹介

Fireworksマニア Webサイトからカラーを抽出!分析!Web Site Color Picker PHOTO STOCKER -高解像度の無料写真素材- 壁紙カレンダー -デスクトップを飾る、サイズ豊富なデスクトップ壁紙- シンプルパターン研究所 -PhotoshopやFireworksで便利に使えるテクスチャ素材-
スタイルシート見出しメーカー -好きな色で作れる、あなた用のCSS見出し- ビビッドカラーズ -キュートなホームページ素材配布サイト- Android用の壁紙無料ダウンロードサイト Webデザイナー山口有由希のポートフォリオサイト