Webデザイナー7年目の2011年を振り返る


今年も残すところあと3日とちょっとになりました。

プライベートなWebにかかわるいろんなことをまとめて、今年1年を振り返ってみたいと思います。

今年は、Webデザイナーになって丸6年を迎え、7年目に入る年でした。
7年目とか…早い…。信じられない…。

去年

2009年から少しずつ、仕事以外でのアウトプットをはじめていたのですが、
それを見ていただいたことでいろいろと発表の機会をいただいたり、そういうことがさらにサイトを作る意欲になったりと、今年はさらにいっぱいがんばりました!!!!

こんなことを書いていました。

今年はこれらのアウトプットがさらにいろんな形になった一年でした。

一番大きかったのはやっぱり本を書かせていただいたことです。

それもあって、今年は去年に比べてあまり個人サイトを作ったりする時間がとれなかったのでプライベートではWebに関わることは特になにもしていなかったような気がしていましたが、振り返ってみるとけっこういろいろやっていました…!

今年の振り返りや反省をいくつか。

アメブロはじめてみた。

友達がピグにハマりまくっていたり、
まわりでアメブロでブログをやっているひとが多かったりと、
いろいろ気になったのではじめてみました。
何事も体験してみないとわからないですもんね。
なるほど、通知機能とかよくできてるなーと使ってみて改めて思いました。
この辺はまた改めてまとめたいと思います。

StartUpWeekendに参加した

その時の様子はこちらなど(StartUpWeekend3日目レポート!)に書いています。
ホントいろんな方と知り合うことができました。
すごく楽しかった!!これは来年もあったらぜひとも参加したいです。

MashupAwardに応募できなかった

去年に引き続き、絶対応募しよう!と思っていたのですが、
バタバタしていて結局何も作れず…応募できませんでした。
来年は計画的にサイトつくって応募したいなぁ。

iPadで絵を描く、100枚達成できなかった…

あれだけハマっていたiPadでのお絵描きですが、
最近全然できておらず…!
結局まだ100枚達成できていません…
た、達成できる気がしない…!w

めちゃくちゃ本読んだ

今年はめちゃくちゃ本を読みました。
いっぱいインプットしたので、来年はもっとしっかりアウトプットできるように頑張ります!

今年読んだものでもう一回読んでおきたいもの↓

ブログってすごい

…というとなんか大げさな感じもしますが、
地方在住のへっぽこWebデザイナーの私が本を書かせていただくことができたのは、とにかくブログのおかげです。
Fireworksマニアがきっかけで書かせていただけることになったので、ブログの大事さを改めて感じた一年でした。

来年も更新頑張ります♪

Fireworks CS5/4/3 (速習デザイン)

「気になったことはとりあえずやってみる!」は来年も続ける

気になったらいてもたってもいられなくて
すぐに試してみたくなるタチなのですが今年も例外なくそんな一年でした。
パブーでデジタル写真集をいろいろ作ってみたり、友達とデザインフェスタに出展してみたり。

来年も気になったことにはなんでもやってみようと思います☆

来年も頑張ります!

ありがたいことに、来年Fireworks関連でいくつかお話しさせていただくことになっています。

【東京】2011.02.03(fri) CSS Nite back2basic #8「Fireworks」

【福岡】2011.01.17(thu) 「速習デザインFireworks CS5/4/3」出版記念「Fireworks厳選Tipsチュートリアル」

どちらも現在申し込み受付中なので、もしご都合がつけばお越し頂けるとうれしいです^^

来年も無理をしないように楽しく元気に過ごせるよう、頑張って行きたいと思います。

来年も、どうぞよろしくお願いします☆


こちらの記事もおすすめです

このブログで人気の記事です

コメント(Facebookのコメント機能を利用しています)

»

«


↓その他運営中のサイトのご紹介

Fireworksマニア Webサイトからカラーを抽出!分析!Web Site Color Picker PHOTO STOCKER -高解像度の無料写真素材- 壁紙カレンダー -デスクトップを飾る、サイズ豊富なデスクトップ壁紙- シンプルパターン研究所 -PhotoshopやFireworksで便利に使えるテクスチャ素材-
スタイルシート見出しメーカー -好きな色で作れる、あなた用のCSS見出し- ビビッドカラーズ -キュートなホームページ素材配布サイト- Android用の壁紙無料ダウンロードサイト Webデザイナー山口有由希のポートフォリオサイト