赤ちゃん動物がぞくぞく誕生している長崎バイオパークに行ってきました!


20090503_051

動物が間近で見られる!長崎バイオパーク

こんなに近くで動物と触れ合える長崎バイオパーク。

わりと実家から近いこともあり、ちいさなころはよく連れて行ってもらってました。

今回は、実家に帰省中に福岡からお友達が遊びに来てくれたので、
大好きなこの動物園へご案内。久しぶりに行ってきました!

ベビーラッシュ!カバのももちゃんの子、竜馬くん誕生!

今はベビーラッシュでたくさんの動物が生まれています♪

中でも感動したのがカバのももちゃんの子供!

名前は龍馬くん♪

長崎バイオパークのカバ、ももちゃん。長崎バイオパークのカバ、ももちゃんの赤ちゃん。

大きな画像、その他【長崎バイオパークのフォトギャラリー】はこちら

写真左がももちゃんで右がももちゃんに寄り添う赤ちゃんです。

一瞬しかでてこなくて、なんとか撮れた貴重な一枚。

このモモちゃん、日本で始めて人工保育された泳げなかったカバ

いろんないきさつがあり、飼育員さんたちの心温まるお世話に涙した人も多いはず・・・

↓こちらのページにそのことが詳しく書いてあります。ぜひ読んでみてください。
泳げなかったカバ「モモ」のおはなし

そんなモモちゃんが・・・また元気な赤ちゃんカバを出産したそうです♪

カバのモモちゃんエピソードも展示してありますのでそちらもぜひみてきてくださいね。

いろんなイベントも楽しいよ


えさやりイベント(click!)なども充実しているのでこちらもおすすめです。

私は子供のころにラマをひいてポールを倒さずに歩く?
というイベントに参加したことがあります。
引っ込み思案で自分からやりたい!といえない子だったらしいのですが、
そのときはじめて自分から、「やっぱりあれやりたい!」と突然の自己主張したらしく、
延々と園内を戻って参加させてもらったんだそうです(笑)

・・・結果一番になってラッコのぬいぐるみをもらったことだけははっきりと覚えています。

未知の動物とのふれあいは人間性をも変化させるのですね!
(いまの私なんで昔引っ込み思案だったんだよーなんていっても誰も信じてくれなさそうな人間になっております)

スタッフブログが見ごたえあります!


スタッフブログが面白いです♪写真がイイ!

長崎バイオパークスタッフブログ

佐世保のほうにはいしだけ動植物園もあるよ

ちなみに長崎県佐世保市には、日本最西端の動物園、いしだけ動植物園(佐世保亜熱帯動植物園)という市営の動物園もあります。

いしだけ動植物園のきりんさんいしだけ動植物園の象のはなこ

大きな画像、その他【いしだけ動植物園のフォトギャラリー】はこちらから

こちらも週末はえさやりイベント(click)などがたくさんあって

親子連れで1日中楽しめるところです。

こちらものんびりすごせてお勧めです!

なにより安い!大人400円!

お弁当を持ってピクニック気分でお出かけくださいね♪


Tags:,

こちらの記事もおすすめです

このブログで人気の記事です

コメント(Facebookのコメント機能を利用しています)

»

«


↓その他運営中のサイトのご紹介

Fireworksマニア Webサイトからカラーを抽出!分析!Web Site Color Picker PHOTO STOCKER -高解像度の無料写真素材- 壁紙カレンダー -デスクトップを飾る、サイズ豊富なデスクトップ壁紙- シンプルパターン研究所 -PhotoshopやFireworksで便利に使えるテクスチャ素材-
スタイルシート見出しメーカー -好きな色で作れる、あなた用のCSS見出し- ビビッドカラーズ -キュートなホームページ素材配布サイト- Android用の壁紙無料ダウンロードサイト Webデザイナー山口有由希のポートフォリオサイト