大根とじゃことパールめんのパリパリサラダ&大根と油揚げのお味噌汁

大根とじゃこのサラダ
大根とじゃこのサラダ~しいたけのソテーを添えて~大根と油揚げのお味噌汁

本日のメニューは
・大根とじゃことパール麺のパリパリサラダ
・大根と油揚げのお味噌汁

■本日の食材

サラダ
・大根
・鰹節
・ちりめんじゃこ
・パールめん

みそ汁
・大根
・油揚げ

大根1/3本食べました。
おなかいっぱい。

大根は細く切って味噌汁とサラダにたっぷりと使いました。

横にはしいたけのソテーを・・・。

おしょうゆでちょちょっと焼いただけなのに
なんであんなにおいしいんでしょう、しいたけさん。

今日はお手製しょうゆドレッシングでいただきました。

大根とじゃことパールめんの組み合わせは
かなり食べ応えがありました・・・!

噛みつかれた。

久しぶりにパールめん買ってきたけど、やっぱりおいしー!


パールめんとはアッキーフーズから発売されている海草でできためんでパリパリした食感の食べ物です。

パールめん欲しさにちょっと離れたサニーまでお買い物に行ってきました。
サニーでしか見たことないんだよねぇ~。

実は工場がうちのめちゃめちゃ近所にあるので(サニーよりぜんぜん近い)
今度工場に行ってみようかな。
平日は5時までらしいから、土曜日で・・・

さて、3日目になりましたサラダ生活。
これはこれでいろんなサラダがおいしく食べられるので
今のところ楽しく続けていますハート

↓これがパールめん。見かけたらぜひ買ってみて!

以下完全に自分用お買い物メモ===

■ちりめんじゃこ 80g 198円(K)
■きんぴら用こんにゃくが3つで100円(K)
■ブルガリアヨーグルトブルーベリーは80g×4つのやつが168円、150gのやつが98円。(S)


|サラダ|和風サラダ|レシピ|料理|パールめん|じゃこ|大根|レタス|鰹節|味噌汁|汁物|

3 thoughts to “大根とじゃことパールめんのパリパリサラダ&大根と油揚げのお味噌汁”

  1. あれ!?
    どうしちゃったのYUKIちゃん(笑)
    めっちゃおいしそうだね~☆
    パールめんが普通に売っていることを知らなかった!
    私も今度サニーに行ってみる!!

  2. おいしそ~~~~。
    おなかがグ~~~~だよぉ(;ωノ|柱|。。。
    帰ったらYUKI特製【純和食定食】を作ってくらたい☆☆

  3. >ナオリン
    いやー、妹に太ったといわれたので
    食生活きちんとして痩せようと!(笑)
    パール麺売ってるよー!
    探してみて♪
    >まりちゃん
    なかなかおいしくできました☆
    人に出す自信はまだあんまりないから
    まりちゃんが帰ってくるまでにしっかり練習してレパートリーふやしとくー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です